フォト
無料ブログはココログ

システムブレーン道州制関連講演プロフィールページ

西田ただみちHPと日本道州制研究会HP

関西州ネットワーク

みんなでつくろうみんなの箕面

道州制と地域文化社会研究学会

« 生活最低保障を考えるフォーラム | トップページ | 府知事、大阪市長W選挙を終えて その総括 生活最低保障を考えるフォーラムと、第1回道州制地域文化社会研究学会のご案内 »

2011年11月15日 (火)

ついに大阪秋の陣、大阪市長選挙告示 大阪市民は賢明な判断を。高らかに唄おう「打倒大阪都構想」

 ついに 大阪秋の陣 大将決戦 大阪市長選挙告示

 11月13日。大阪市長選挙が告示された。橋下徹と平松邦夫市長が死闘を展開。テレビや青年会議所でたびたび討論会が行われた。

 ますます問題点を露呈する大阪都構想

 このあいだの大阪市議会の大都市税委員会で、柳本顕市議が都構想でたとえばこういう案が出せないのかと私案を示すと、ただただ狼狽する大阪維新の会の市会議員。住民投票や国の同意が必要なのに、2年後に案を出すなど本当にふざけている。

 もちろん反応を見て、なんらかの修正をするにしろ、おおまかな説明すらできないのか。市町村再編でも道州制の区割り案でも、いくつかの案が提示されている。これではまるで新しくできる大学の入学案内に、学部も学科も書かれておらず、学生募集し受験してください。学部は入った学生が2年になってから作りますという馬鹿にした態度に等しいのではないか。

 大阪維新の会、、大阪都構想に委ねても何もいいことはない

 橋下府政の下で、摂津西部の稲スポーツセンターが障害者スポーツの拠点になっているにも関わらず廃止されようとしたり、大阪維新の会系の市長に代わった吹田市が福祉バスが廃止に。

 大阪府の財政は臨時対策特例債でつじつまあわせながら、それでも6兆と逆に借金を減らした。

 一方の大阪市はアジアで一番住みやすい都市の評価や、地下鉄の黒字化など誇るべき業績と、維新が常に叩く公務員厚遇の話でも、政令市19の中で15位。職員削減の計画も関市政を上回っている。

 冷静に考えよう。本当に実績をあげている人を支持せず、ほら吹き男にくらいついても

今の民主党にくらいつき泣きを見た選択どころではない。情報公開政令市日本一の先進的市政を放棄して、悪魔の誘いに乗るのは愚かなことだと認識してほしい。関西の結束を乱し、道州制への流れを妨げ、関西州の成立を遅らせるのが大阪都構想の正体でもある。

 高らかに唄おう 行けタイガーマスクの替え歌「打倒大阪都構想」

 1、邪道の構想 大阪都 今日もほら吹き演説だ ルール無用の悪党の 邪道のプランをぶっ潰せ だめだめ 打倒 大阪都構想

 2、上山信一シナリオを 橋下徹が支持を 出し 大阪ショッカー したがって いまだに出せない区割り案 だめだめ打倒 大阪都構想

 3、都市間連携妨げだ 関西州にも邪魔なだけ 区議会いちいち作っても 経費はどんどん増えるだけ だめだめ打倒 大阪都構想

 4 市民の暮らしが 台無しだ 地域の連帯 大切に withの気持ち高らかに 邪道の独裁はねのけろ だめだめ 打倒 大阪都構想

 

 

 

« 生活最低保障を考えるフォーラム | トップページ | 府知事、大阪市長W選挙を終えて その総括 生活最低保障を考えるフォーラムと、第1回道州制地域文化社会研究学会のご案内 »

おすすめサイト」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

学問・資格」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

道州制、日本と地域社会」カテゴリの記事

コメント

まあ山田さんは民主に担がれた人はだれであっても嫌いだから、認めたくないけど僕はほぼ最高点。それと橋下が当選しても24を8にする課程で反対され総スカン。4月頃より人気低下し議会リコールしてもむしろ議席減るから4年途中でほおり投げ。
 むしろ僕が危惧するのは平松以前の磯村さん的な人が担がれ、大阪市が市民からも遠い存在になること。以前の投票率30%の市長選挙の再現。
 まだ誰もそんなことまで考えてないけどね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/52585/43013255

この記事へのトラックバック一覧です: ついに大阪秋の陣、大阪市長選挙告示 大阪市民は賢明な判断を。高らかに唄おう「打倒大阪都構想」:

« 生活最低保障を考えるフォーラム | トップページ | 府知事、大阪市長W選挙を終えて その総括 生活最低保障を考えるフォーラムと、第1回道州制地域文化社会研究学会のご案内 »

最近のトラックバック

ウェブページ

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31